ボラボラ島/フランス領ポリネシア(タヒチ)

ボラボラ島はタヒチ島の北西約250kmの海上に浮かぶ伝説の島。
島の周りをさんご礁がネックレスのように取り巻く姿は、古代ポリネシアの神が創造したという伝説に一層の深みを加えています。 ボラボラ島の中央にそびえるオテマヌ山とパピア山の景観は、まさにタヒチのイメージを象徴していると言われ、それを取り囲む環礁とブルーラグーンの美しいグラデーションと共に、ポスターや観光写真でお馴染みロケーション。
ゴーギャンも魅了された神秘的な姿そのままに今も島全体を見守っています。


ボラボラ島はで唯一の街ヴァイタペは素朴な雰囲気に溢れたたたずまい。 またラグーンの眺めが素晴らしいマティラ岬周辺は、ロマンチックな水上コテージが並び、ハネムーナーの人気がとくに高い所です。 カヌーで水上バンガローのテラスまで朝食を運んでくれるカヌーブレックファースト(カヌー朝食)や無人島へのモツピクニックツアー、サンセットクルーズなどなど朝起きてから夜寝るまでロマンティックに過ごす事ができます。 もちろんダイビング、シュノーケリングなどのマリンスポーツをはじめ、アクティビティ施設も豊富に揃っています。